2005-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボディビル

 ボディビルの筋肉隆々の人がテレビに映っていた・・・。

 戸愚呂兄の最終形態(120%)を思い出した(それだけ)。
スポンサーサイト

サイトの方針をどうするべきか

 久々にアクセス解析を見ると検索で来る人が結構いるわけで。
 色々な検索で来るんだなぁ。

 自分が巡回したりお気に入りにいれているサイトを考えてみると、検索で見つけつつ、大抵は方針が分かりやすいのだよな。
 マンガ情報系だ、とか、ハロモニネタサイトだ、とか、社会言論系とか。


 で、僕のサイトも、最初は「社会的なこと」を軽く分かりやすく書くというスタンスからスタートして、途中で大きく方向転換。
 塾講師のグダグダな女子高校生ラブ日記という分かりやすいものにしようとして、それにハロモニネタをまぶすというスタイルになっていた・・・しようとしていた、はずだ。
 が、しかし、「社会的なこと」の方も捨てられず、両立みたいな感じに・・・
 塾講師を辞めてからは、「日記」も「~の日記」ではなく、「taroの日記」になってしまっているので、これでは固定客は付きにくい気がする(その割に、固定で見に来てくれる人もいるみたいで嬉しい限りだが)。


 ここで呟き続けて思うのは、
「社会・政治的なこと」
「思想的なこと(社会・政治的なことと被る)」
「読んだ本について」

「日常のこと」
「ハロモニ的ネタ」

「音楽のチャートとか個別アーティストや音楽番組について」
「映画・ドラマ・漫画などの物語の摂取について」

などを書きたいらしい。時折、ラーメンのことやルービックキューブについても書きたいらしい。

 ・・・・駄目だろ、これは(苦笑)。

 ハロモニ系サイトとしても中途半端、社会言論系としても微妙。テキスト・ネタサイトと言うにも練ってない。
 マンガ情報や音楽情報系をやるには、もっとコンスタントで幅広い情報提供が必要になるし、もっと練った感想・批評をするべきだ。かと言って、特定アーティストだけ、特定のマンガだけを分析応援するだけのblogをやるには、情熱が薄い。
 方針を固定すると、そのネタで書き続ける持続力が足りないらしい(-.-;)。
 一個一個のテーマごとにblogを立ち上げてやろうかと思ったこともあるが、無理。ありえない。ひっくりかえる。神経が衰弱する。つーか、生活において更新しかできない(笑)。


 そして、結局「taroの興味があること」というサイトになってしまっている・・・・。
 どうにかしようと思いつつ、ひたすら思うことを書くのは「はれたま」にして、「まぜたま」は「社会言論系」「ネタ系」の二本立てで行こうか・・・・と思案中。
 うわ、その方針を立てただけで、「まぜたま」の更新が滞りそうってのが分かる(-.-;)。まあいいや。終わり。オチがつかなくても、何一つ面白いことも新しいことも言えて無くても無理矢理アップしてしまうのが「はれたま」の方針です。必殺技、「たれながし」。

クロスゲーム

 サンデーのあだち充のマンガ「クロスゲーム」。野球マンガである(たぶん)。

 役者を目指す女のコのマンガだったはずが何故か超能力ネタだったり迷走しまくった「いつも美空」、結構盛り上がりそうだったのに、なんか本人にやる気が足りなかったのか微妙なテンションで微妙に終わってしまったボクシングマンガ「KATSU」を経て、やっぱり野球マンガしかないのか?、という感じで戻ってきた「クロスゲーム」・・・・・なのかな?。


 小学生の設定で始まったのだけど、まあ、途中で「そして、数年後」と本格的に野球マンガが始まるのだろう・・・

・野球の才能はありそうだけど、まだ野球を始めていない主人公

・主人公を大好きな可愛らしい女のコ

・その女のコの妹は野球少女(野球の出来る人間に興味があるが、主人公に興味は無し)

・三人は幼馴染み


 さて、主人公に興味が無い野球少女が、将来的に主人公を好きになるという展開は間違いないだろう・・と言うことになれば、姉妹で同じ男(しかも幼馴染み)を好きになる・・・・


 あれ?

 なんか、読んだことがあるような・・・・(苦笑)。
 こ、これが、デブジャというヤツか?(デジャブです)。


 つーか、「あれ」と男女が逆なだけだろ・・・・。
 まあ、映画化されるわけだし、宣伝としては良いのか?<もちろん「○ッチ」のことです。

 で、もって、だからと言っても、さすがに「アレ」はやらないだろう、と思ったわけです。やったら笑えるとか思っていたのだけど・・・いくらなんでもねぇ・・・。


 ・・・と思っていたら、びっくりどっきりメカ発進!。
 なんと今週○△☆○□★◎▽だよ!!、びっくりだよ(ネタバレはしない)。



 ・・・・・おいおいおいおい。
 これは「タッチ」の悪質なパロディなのか?(-.-;)。

サッカー、コンフェデ3位決定戦

 今回、よくサッカーを見てるなぁ。意味に疲れて(飽きて)、強度を求めてるのかもなぁ(って、その割には、随分と文字ばかり打っているけど)。

 コンフェデの三位決定戦は、メキシコとドイツだ。メキシコはアルゼンチン戦で満身創痍だろうし、ドイツは開催国として負けられないだろうから、モチベーションの差でドイツが勝つんじゃないかしら、と思いつつも、まあ、どうなるかは分からないし、パラメータが多すぎるから、「予言者」ぶることには興味がないので、どうでもいいや。さてと、そろそろキックオフです☆。

☆★☆
追記01:30
 膠着してたと思ったら、あっさり計3点入ってめまぐるしい展開(ドイツ、メキシコ、ドイツの順で得点)。
 決してメキシコのモチベーションが低いという感じではないので、どうなるのか分からない感じ。ただ、ドイツの1点目はともかく、残りの二点は、ちょっとディフェンス側が気が抜けていたような気がする。
 というところで、前半が終わった。
 どうでもいいが「オソーリオ」という名前が気になってしょうがない。
☆★☆
追記02:30
 うわーぉ。メキシコ追い付いちゃったよ。見事なヘディングでした。
☆★☆
追記03:15
 終わりました。ドイツが開催国の意地で勝った。
 最後のメキシコのショートパスの攻撃は、決まったか!?と思ったけどねぇ、惜しい、残念。

«  | topへ |  »

about

 本サイト(まぜたま)では書かないような、頻繁な「メモ更新」「ニュースぴっくあっぷ」&読書メモ(「物語」と「一般」に分類)のblog。
 カテゴリ別で「ニュース」を見ると、なかなか読み応えがあります(僕の文章がということではなく、集まっている情報がということです)。

 「はれたま」の日常更新は読ませることを前提とせず、思いつくまま書いているので御注意ください(言い訳)。そもそも、「まぜたま」は読ませることが前提になっているのか?と言われると微妙なんだけど、更新にかけている「時間」は、かなり違います(苦笑)。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。