2005-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色っぽいビスケット☆ モー娘。の新曲「色っぽい じれったい」

 モー娘について、軽く書こうとしたら長くなった・・・。ので、アップをあきらめた(-_-;)。
 推敲して、「まぜたま」にアップしたいと思いつつ、無駄に忙しいからなぁ・・・。

 「まぜたま」に書いた、カルトと自己責任の話も、読み返してみると長すぎるんだよな。趣旨は伝わりにくい気がする。後で補足したいけど、結局、カルトの話はどうでも良くって、「判断する」なんて、「ごく個人的な」ことのように思えるけど、実は「判断」すらも「共同作業」なんだよって、「個人」に疑いの眼差しを向けるポストモダン的には当たり前のことを、カルトの話を通じて言っておきたかったってことなのだ。
 社会や制度がなければ、他人の眼差しの集合体が無ければ、僕らは「カルト」と「医者」の区別すら付かないんだってことを忘れてはいけない、と。なんでも「自分の目」で見ることを強調することは、自分の目への明らかな過信なんだよ、ということです。
スポンサーサイト

«  | topへ |  »

about

 本サイト(まぜたま)では書かないような、頻繁な「メモ更新」「ニュースぴっくあっぷ」&読書メモ(「物語」と「一般」に分類)のblog。
 カテゴリ別で「ニュース」を見ると、なかなか読み応えがあります(僕の文章がということではなく、集まっている情報がということです)。

 「はれたま」の日常更新は読ませることを前提とせず、思いつくまま書いているので御注意ください(言い訳)。そもそも、「まぜたま」は読ませることが前提になっているのか?と言われると微妙なんだけど、更新にかけている「時間」は、かなり違います(苦笑)。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。