2005-08



えうれかせぶん

 台風だし、ビデオでも見るか・・・・ということで「エウレカセブン」と「ガンダムSEED」を借りてきた・・・・いよいよ、僕の人生も、ここに極まれりって感じになってきたな(苦笑)。

 エウレカは、まだビデオ二本分しかレンタルされてない(第六話まで)のが残念。何に一番印象が強いだろう・・・エヴァの印象もあるけど、主人公の明るさとか、機械工のところに空から女のコが降ってくる辺り、むしろラピュタ?。男の子の成長譚ってところも。骨格的には、だからラピュタかなぁ・・・・そして、エウレカのキャラ設定自体は風を読み、モノと対話できるとか、ナウシカっぽさの印象の方が強いかもしれない(そして微妙に綾波テイスト)。ジブリ映画を萌えるように作ったら、こんな感じ?。
 アニメ作りって大変だし、楽しいだろうなぁ。ガンダムでリアリティーを支えるために存在したミノフスキー粒子ってのがあったけど、エウレカでもトラパーってのが設定されている。LFOのデザインがエヴァンゲリオン色が強いので、どうも禍々しさを感じてしまう・・・ガンダム寄りのデザインが良かったなぁ・・・。エウレカ自体には萌える・・・つーか、本格的にダメダメ日記になっていくことに涙を禁じ得ない(-_-;)。

早起きは、三文の得

 三文の得なんか要らない(-.-;)。

 早起きしたくない・・・・と早起きしてから書いてみます。まあ、もうすぐ夏休みも終わりだ・・・。いっそのことカテキョが終わってから寝ようかと何度か考えたものだが、それをやると「まともな」時間帯の大半が削られることになり、ますます非人間的な生活(もっとも、それは、逆に人間らしい生活とも言える)になるので、結局、ちゃんと早起きをする生活であった。そして、雨かよ(-.-;)。まあいい。とりあえず出掛けよう・・・。

こまった

 ネットサーフィンをする気力とか、何か文章を書く気力とか、勉強する気力とか、いや、読書する気力すら、どこか僕が通ってきた道に落としてきてしまったらしい。もしくは、紫外線で破壊されてしまったのかもしれない(-.-;)。

 僕の落とし物発見した人は、ご連絡は。謝礼は一割ということで(何の一割だ?)。

 もっとも、僕の落とし物と言っても「人間としての心」とかは、拾ってこられても、随分昔になくしたものなので、たぶん、もう使い物にならないでしょう。わざわざ届けていただく必要はありませんm(_ _)m。

Zガンダムの声優 フォウ

 とりあえず、リンクだけしておきます(個人的にはフォウに特別な思い入れはないので)。


 フォウの声優が交代したことについて、音響監督のミスによるor故意による連絡の失敗があったとのこと。

スラッシュドットより(クリック)

劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ(クリック)

麻布十番の祭とか諸々思うこと

20050820164807
大混雑

追記:
 携帯から画像をblogにアップしてみた。
 もの凄い混雑であった。あの人達はたぶん地面からメキメキと生えてきたに違いない。猫耳の女のコが売り子をしている屋台があった。一人可愛かった&好みの体型だったので、じーっと見てしまった。でも、そこで何かを買ったわけではないので、猫耳は売上に貢献していないと思う。「世界は猫耳で出来ている」という格言は嘘だったのか(そんな格言はありません)

 部活動の大会が遠方であったのだが、部のblogに速報が上がってくるので時折眺めていた。とりあえず興味があることの場合、些細なことであっても色々と報告されているのは結構楽しいものだ。
 blogで、整理されていない情報の乱発がなされる場合、興味が無い場合には全く面白くないのだよなぁ。困った。分かっているが故に、まぜたまは更新できなくなる(「はれたま」は自分が無理矢理書くためだけのサイトだと割り切ることにしている・・・のだが、これもすぐに閲覧者を意識してしまうのが難しい(-.-;))。


 明日はアルフィーの野外ライブである。シングルも発売されているので、閲覧者の方々もレンタルしてみてください。
 ついでに、モー娘新曲のカラオケでのリクエストとかよろしく(笑)。

眠い眠いって

 生徒が眠い眠いって、頭が動いて無いわけで。
 普段から、バッタ並の知能しかないのに、眠いせいでカメムシ並にしか頭が働いて無い。もちろんバッタとカメムシでどっちが上かなんてことはテキトーなので、余計なツッコミは無用である。要は虫並の知能が、普段よりさらに低下しているという事実が問題なのだ。
 つーか、ふざけるなよ。こっちは通常よりも超早起きして、お前よりも眠いっちゅうの(-.-;)。

痛みのせいで

 家庭教師へ移動中である。
 歯というか、歯茎の痛みのせいで物を考えるのも億劫になっている。何かをする、という意志は身体にかなり依存しているよなあと改めて思う。
 「~したい」という意志が身体に依存しているよなあというのは、男性は「アレ」の時のことを考えれば分かりやすいのではないだろうか(-.-;)。

 昨日、当選したものは、どうやら僕が脳内で生み出した妄想ではなく現実らしい。ふぁんたすてぃっく。「手を握る」ことに興味は無いが、通常の対面距離で実物を「見る」ことができるのだ。わーお。って、当たると思って無かったものが当たるとどう反応したらいいのかわからなくて困る。

・・・当たりました

 ・・・・やばいです。


 当たりました。


 表立って人に言えないようなものが当たりました。「東名阪」で分かる人は分かって下さい。一枚しか買ってないのに、申し訳ない(>_<)。



 ・・・・ミキティだよ!、亀ちゃんだよ!(がきさんもだよ←扱い小さくてゴメン)。
ミキティに至っては二度目だよ!。ハロモニでは亀ちゃん、セーラー服着てたよ!(関係無い)。

 わー、どうしよう、やばいよ(僕の脳が)。

髪型って大事だ・・・

 深田恭子・・・・。いきなり呟かれても閲覧者も困るだろって。

 「幸せになりたい」というドラマに深田恭子が出演している。深田恭子が色々な格好をするのだが、ツインテール属性が僕には無いらしく、彼女がツインテールの髪型をしていても、全く興味が湧かない。が、なんか掃除している帽子姿とか、髪をまとめてアップにしている顔は可愛いと思える。

 ミキティも、耳の見えているショートカット(前髪あり)、シャギーが入った感じの髪型が一番可愛い(ロングでウェーブになると興味喪失)。
 耳が見えている画像が少ないけど、
こんなの1
こんなの2
こんなの3
こんなの4
こんなの5
こんなの6
とかの髪型は可愛い。
 亀ちゃんもショートカットになってから激しくファンになったわけだし。

 って、僕が好きな髪型をアピールすることで何がどうなるわけでもないのだが、髪型だけで同じ人物に対する好き嫌いが、結構 変化するんだよ、という話。

音楽番組に文句あり

 結局、考え考えしながら更新をしてしまい、こっちの更新頻度が落ちていて意味がなくなってきています。当初の目的では思うことを垂れ流しにしていくことで全体的な更新頻度を上げることを目標としていたので。
 ということで、今は音楽番組のビデオを見ています(ということを単に報告していきます)。
 留守中に溜まっていた音楽番組ですが、相変わらず「うたばん」「HEY×3」は歌番組として機能していないため、かなりガッカリな感じ。そろそろ定期的に録画するのをやめようかな、と感じています(-.-;)。(あのゴールデンの時間帯で)もうちょっと色々なアーティストを紹介してくれなければ、ミュージックシーンだって活性化しないってば。音楽業界的には、そろそろ誰か何か言うべきだと思う。音楽だけだと視聴率が下がる、だから音楽は「やらない」って、あまりにも音楽を広めようという意志が無くて酷すぎ(苦笑)。結局、工夫が足りないだけだろう、って。

 どうでもいいが、DEPAPEPEの右側の人は、GLAYのTAKUROに似ている。

紺野あさみ写真集

 困ったことに文章を書く脳に戻らないtaroです。

 先日の本屋での出来事。
 紺野あさみの写真集が平積みになっています。僕は、全く関係ないものを立ち読みしていたのですが、写真集の元に一人の青年が。

 25歳ぐらいの青年。デブではなく、むしろ痩せ型。ちょっとなよなよっとした感じ。

 「ぅわぁぁ、あった」と、カマっぽくつぶやき、写真集を手に取ります。

 「かわいいなぁ・・・・ふふふふ」と写真集を裏返したり二分ほど独り言をつぶやき続けるナヨ男。
 誰としゃべってるのでしょうか?。僕に見える範囲では彼の周りには僕以外誰もいません。亀井ファンには見えない人間が側にいるのでしょうか。紺野ファンだけに見える存在が・・・。
 もしくは、脳内にauとかvodafoneが搭載されていて、遠くの人と交信しているに違いないです。目の前にいる人と目を合わせることのできない控えめな性格の青年なんでしょうね。

 とりあえず隣で恐怖のあまり(あと好奇心で)身動きできずに固まる僕。

 そして、彼はその一冊を持ち、平積みの残り冊数を確認。
 「あと三冊だぁ」と、確かにあと三冊残っているのだけど、だからなんなんだ?としか言いようがない謎の言葉を残して、彼はレジへと去っていったのです。

 ・・・僕のように半分ネタの人と違って「真性」の人って怖すぎですね・・・・。





 ところで、亀井絵里の写真集が9月に発売決定です!!!。
 うっひょぉぉぉ!!。
 ビバ、亀ちゃん!。ビバ、写真集!。
 亀ちゃん、きゃわっ!

 前回の写真集はショートカットになる前。今回の写真集はショートカット亀ちゃんが躍っているはずです!!。めくるめくえりりんワールドをATフィールド並に展開しているはずです!。つーか、展開されています!(特に僕の脳内で)。
 亀ちゃん写真集に備えて、腕立て伏せをして体を鍛えておきます!。

 と、男らしいファンっぷりで、本屋の青年との差別化を図ったところで、何故か我が家にある堀北真希の写真集にひたってきます(亀ちゃんゴメン)。

誤読が誘発される時

 夏休みって、子供が休みのせいで朝からカテキョの仕事が入って辛すぎです、CoCoの「無敵のonly you」でも聴かなきゃやってられません(-.-;)。僕のデフォルトは、「朝6時に寝る健やかな生活」なんだってばo(__o)

 なんか終戦がらみか、まぜたまの方が2chにリンクされたせいで、キティなメールが数日増えていて萎え(笑)。価値観のズレはともかく、誤読が多いことに辟易とします。自分の価値観から「こういうことを言う人は、こういう考えのはずだ」という決めつけが誤読を誘うのでしょうか。より具体的に言えば「9条維持派は平和のためには国民が死んでもいいと考えている」という決めつけです。僕は「お国のため」にも「平和のためにも」死ぬなんてまっぴらごめんです、あほらしい。
 って、そういう補足を書いても、わざわざコメントやメールをしてまで僕の考えを「正してあげよう」とお考えの崇高な方々は補足まではお読みになられないから、補足を書こうか否か悩みどころ(-.-;)<一応途中まで書いてるのだが。

帰ってきました

 白亜紀の世界から、21世紀に帰ってきました。
 フタバスズキリュウのピーすけも、仲間の下へ帰れたはずです。って、古すぎてわかってもらえない。

 とりあえず、虫達が支配するネットができない環境で黒焦げになってきました。
 帰ってきたら体重計が2kg分ほど壊れています。あんなに運動していたのに体重が増えるはずがないです。壊れたにきまってます(それを上回るだけ飲み食いしていましたが、何か?)。

 更新もしたいのですが、巡回と、メールの返信と、溜まったテレビ録画をこなすので精一杯(主に、三つ目)。では深田恭子のきょとん顔に萌えてきます。

«  | topへ |  »

about

 本サイト(まぜたま)では書かないような、頻繁な「メモ更新」「ニュースぴっくあっぷ」&読書メモ(「物語」と「一般」に分類)のblog。
 カテゴリ別で「ニュース」を見ると、なかなか読み応えがあります(僕の文章がということではなく、集まっている情報がということです)。

 「はれたま」の日常更新は読ませることを前提とせず、思いつくまま書いているので御注意ください(言い訳)。そもそも、「まぜたま」は読ませることが前提になっているのか?と言われると微妙なんだけど、更新にかけている「時間」は、かなり違います(苦笑)。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

