2005-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誤読が誘発される時

 夏休みって、子供が休みのせいで朝からカテキョの仕事が入って辛すぎです、CoCoの「無敵のonly you」でも聴かなきゃやってられません(-.-;)。僕のデフォルトは、「朝6時に寝る健やかな生活」なんだってばo(__o)

 なんか終戦がらみか、まぜたまの方が2chにリンクされたせいで、キティなメールが数日増えていて萎え(笑)。価値観のズレはともかく、誤読が多いことに辟易とします。自分の価値観から「こういうことを言う人は、こういう考えのはずだ」という決めつけが誤読を誘うのでしょうか。より具体的に言えば「9条維持派は平和のためには国民が死んでもいいと考えている」という決めつけです。僕は「お国のため」にも「平和のためにも」死ぬなんてまっぴらごめんです、あほらしい。
 って、そういう補足を書いても、わざわざコメントやメールをしてまで僕の考えを「正してあげよう」とお考えの崇高な方々は補足まではお読みになられないから、補足を書こうか否か悩みどころ(-.-;)<一応途中まで書いてるのだが。
スポンサーサイト

«  | topへ |  »

about

 本サイト(まぜたま)では書かないような、頻繁な「メモ更新」「ニュースぴっくあっぷ」&読書メモ(「物語」と「一般」に分類)のblog。
 カテゴリ別で「ニュース」を見ると、なかなか読み応えがあります(僕の文章がということではなく、集まっている情報がということです)。

 「はれたま」の日常更新は読ませることを前提とせず、思いつくまま書いているので御注意ください(言い訳)。そもそも、「まぜたま」は読ませることが前提になっているのか?と言われると微妙なんだけど、更新にかけている「時間」は、かなり違います(苦笑)。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。