2006-03



vodafone買収?

 僕はvodafoneユーザーである。
 ソフトバンクが時代の流行に乗って買収をするとかしないとか。買収額が2兆円というのだから、すごい。僕の全財産を合わせても、さすがに、そこまでは届かない。あと7桁ほど足りない。


 基本的にソフトバンクに買収されようとも、サービスが良くなってくれるなら言うことはないのだが、一つ面倒なのがメールアドレスだ。
 J-Phoneからvodafoneになった時にもあったのだが、たぶん、今回もe-mailアドレスが変更になるだろう(@以降が)。

 通知するのも面倒だが、される方も面倒だろう。

 こっちのアドレスを知ってる人間は、アドレスを見て、自動的に@以下を変えてくれるのではないか、とか淡い期待を抱いたりもするが、おそらく、変えてくれない人の方がほとんどだろう。
 むしろ、これ幸いと僕のアドレスを削除するかもしれない(そもそも登録すらしてくれていないかもしれない)。


 おそらく、メアド変更の移行期間が1年ぐらいはあるので、vodafone宛てのメアドでも届くのだろう。
 と、ここで、ふと思った。
 ちょっと調べてみると、2004年10月末日まで旧アドレス(J-phoneアドレス)が使えるということだったが、やっぱり今は送っても届かないのだろうか?。

 試しに送ってみた。
 旧アドレス宛てでも一応届いた。2004年10月までと言いつつも、混乱を避けるためにも、今でも届くらしい。



 向こうからのメールは届く・・・・とは言え、こちらのメールアドレスは変更されているわけだ。
 そして、こちらから送信する場合、僕のメアドが違っていれば、相手の携帯には僕の名前が表示されないことになるのだ。
 ということは、迷惑メール扱いされる危険が増えるわけだ。
 いや、逆か(-.-;)。僕の名前が表示されるや否や削除する人もいる可能性も考慮すれば、今回のことを幸いと思うべきなのか(-.-;)。ありがとう、ソフトバンク(部屋の隅でわら人形を作りながら)。

«  | topへ |  »

about

 本サイト(まぜたま)では書かないような、頻繁な「メモ更新」「ニュースぴっくあっぷ」&読書メモ(「物語」と「一般」に分類)のblog。
 カテゴリ別で「ニュース」を見ると、なかなか読み応えがあります(僕の文章がということではなく、集まっている情報がということです)。

 「はれたま」の日常更新は読ませることを前提とせず、思いつくまま書いているので御注意ください(言い訳)。そもそも、「まぜたま」は読ませることが前提になっているのか?と言われると微妙なんだけど、更新にかけている「時間」は、かなり違います(苦笑)。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

