2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えうれかせぶん

 台風だし、ビデオでも見るか・・・・ということで「エウレカセブン」と「ガンダムSEED」を借りてきた・・・・いよいよ、僕の人生も、ここに極まれりって感じになってきたな(苦笑)。

 エウレカは、まだビデオ二本分しかレンタルされてない(第六話まで)のが残念。何に一番印象が強いだろう・・・エヴァの印象もあるけど、主人公の明るさとか、機械工のところに空から女のコが降ってくる辺り、むしろラピュタ?。男の子の成長譚ってところも。骨格的には、だからラピュタかなぁ・・・・そして、エウレカのキャラ設定自体は風を読み、モノと対話できるとか、ナウシカっぽさの印象の方が強いかもしれない(そして微妙に綾波テイスト)。ジブリ映画を萌えるように作ったら、こんな感じ?。
 アニメ作りって大変だし、楽しいだろうなぁ。ガンダムでリアリティーを支えるために存在したミノフスキー粒子ってのがあったけど、エウレカでもトラパーってのが設定されている。LFOのデザインがエヴァンゲリオン色が強いので、どうも禍々しさを感じてしまう・・・ガンダム寄りのデザインが良かったなぁ・・・。エウレカ自体には萌える・・・つーか、本格的にダメダメ日記になっていくことに涙を禁じ得ない(-_-;)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egg.blog1.fc2.com/tb.php/140-cfcde3bc

«  | topへ |  »

about

 本サイト(まぜたま)では書かないような、頻繁な「メモ更新」「ニュースぴっくあっぷ」&読書メモ(「物語」と「一般」に分類)のblog。
 カテゴリ別で「ニュース」を見ると、なかなか読み応えがあります(僕の文章がということではなく、集まっている情報がということです)。

 「はれたま」の日常更新は読ませることを前提とせず、思いつくまま書いているので御注意ください(言い訳)。そもそも、「まぜたま」は読ませることが前提になっているのか?と言われると微妙なんだけど、更新にかけている「時間」は、かなり違います(苦笑)。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。