2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

志村動物園

 ビデオに録画してある志村動物園を見た。

 ナマケモノが出ていた。ナマケモノってサルっぽいけど貧歯目でアリクイとかアルマジロとかと近い動物なんだよなぁ。
 目をつぶって恍惚の表情でエサを食べていたのが可愛い。癒される(笑)。動かないのでコケが生えることがあるとか、実は泳げるとか、割と有名な情報も番組では紹介(もしかして有名じゃない?)。

 つーか、20時間寝てるとか、消化に一ヶ月かかるとか、やっぱり生命体としての完成度低いな、こいつ(笑)。ドライヤーしたら、「がーっ」って、ちょっと怒ってたのが笑える。


 チンパンジーのパン君は、人間の子供を見ているようだ。あの好奇心の示し方って、すごく人間っぽい。インコに興味津々で手を出してみて、インコにつつかれてビックリするところは、絶妙に面白かった。虫とかに対して、妙におっかなびっくりなのも、昆虫採集している人間の子供みたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egg.blog1.fc2.com/tb.php/145-dcc0746b

«  | topへ |  »

about

 本サイト(まぜたま)では書かないような、頻繁な「メモ更新」「ニュースぴっくあっぷ」&読書メモ(「物語」と「一般」に分類)のblog。
 カテゴリ別で「ニュース」を見ると、なかなか読み応えがあります(僕の文章がということではなく、集まっている情報がということです)。

 「はれたま」の日常更新は読ませることを前提とせず、思いつくまま書いているので御注意ください(言い訳)。そもそも、「まぜたま」は読ませることが前提になっているのか?と言われると微妙なんだけど、更新にかけている「時間」は、かなり違います(苦笑)。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。