2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャプテン映画化&等身大のラブソング

 「キャプテン」が映画化されます。
 今更ですか。
 マンガの実写化は流行っているし、あえて30代を引っ張り込みつつ、若者にもアピールするということでしょうか。
 「メインキャストはもちろん、クラスメイトなどすべてのキャラクターをオーディションで決定する」と言ってはいるが、まあ、真に受けてはいけないのでしょう。
 ただ、ジャニーズのテイストではないよなぁ。それとも、現代風にアレンジ?。


 話は変わります。
 流行歌などでよく聞くキャッチフレーズに「等身大のラブソング」というのがあります。
 今度のWaTの新曲も、そんな感じの曲ですが、何やら、同じく等身大のラブソングというキャッチフレーズが付いているなあというAqua Timezというグループのラップの曲をテレビで聴いていました。

 そうしたら、びっくり。
 キャッチフレーズじゃありませんでした。

なんと、曲名が「等身大のラブソング」でした。

 フリーダムにダイレクト過ぎるよ、お兄さん。なんてひねりが無いんだ・・・・いや、背伸びも、ひねりも何も無いからこそ「等身大」なのか(苦笑)。


 「等身大のラブソング」ってキャッチフレーズの曲ばっかりでもつまらないので、誰か「身の丈を越えたラブソング」という豪儀なキャッチフレーズで曲を作ってみませんかね。全国で5枚ぐらいしか売れないだろうけど(苦笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egg.blog1.fc2.com/tb.php/200-2ea5bae6

«  | topへ |  »

about

 本サイト(まぜたま)では書かないような、頻繁な「メモ更新」「ニュースぴっくあっぷ」&読書メモ(「物語」と「一般」に分類)のblog。
 カテゴリ別で「ニュース」を見ると、なかなか読み応えがあります(僕の文章がということではなく、集まっている情報がということです)。

 「はれたま」の日常更新は読ませることを前提とせず、思いつくまま書いているので御注意ください(言い訳)。そもそも、「まぜたま」は読ませることが前提になっているのか?と言われると微妙なんだけど、更新にかけている「時間」は、かなり違います(苦笑)。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。