2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メダルは・・・

モーグルという競技が、エア以上に、「速度」と「高速でも正確なターン」が重視されることが分かりました。

他方でハーフパイプという競技では、無難な正確さよりも、高さとダイナミックスが評価されることも学んだ。
もう完璧だ。
なので、次回のオリンピックでのメダルは僕に任せろ(何をだよ)。

500mスピードスケートも見た。日本四位の結果を見て、「生まれて初めてメダルなしの日本を見ることになりそうだな」と思っています(-.-;)。
いつも言ってるように、日本が勝つことが嬉しいとかは(その選手に前々から注目していたというのは別として)、基本的にナンセンスなわけです。が、スポーツの時ぐらい、ナショナリズムを発揮するのもありなわけで、メダルなしってのは、やっぱり寂しいなぁ(-.-;)。

とはいえ、フィギュアスケートに期待するのは、ちょっと酷かなぁ・・・(いや、十分に可能性はあるんだけどね)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egg.blog1.fc2.com/tb.php/216-88fe96b7

«  | topへ |  »

about

 本サイト(まぜたま)では書かないような、頻繁な「メモ更新」「ニュースぴっくあっぷ」&読書メモ(「物語」と「一般」に分類)のblog。
 カテゴリ別で「ニュース」を見ると、なかなか読み応えがあります(僕の文章がということではなく、集まっている情報がということです)。

 「はれたま」の日常更新は読ませることを前提とせず、思いつくまま書いているので御注意ください(言い訳)。そもそも、「まぜたま」は読ませることが前提になっているのか?と言われると微妙なんだけど、更新にかけている「時間」は、かなり違います(苦笑)。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。