2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学者の値打ち 鷲田小彌太

学者の値打ち ちくま新書
鷲田小彌太 (著)
価格: ¥756 (税込) 新書: 235 p ; サイズ(cm): 18
出版社: 筑摩書房 ; ISBN: 4480061800 ; (2004/07/06)

読了:2004/11
購入:2004/07

要約:

コメント:
 正直、恣意的に過ぎる感じ。鷲田氏の本としては、分かりにくい本に仕上がってしまっている気がする。
 部分部分、色々と示唆を受ける部分があるのだが、全体構造が把握しにくく、網羅性も薄いため、頭に残りにくい(自分の記憶力の問題でもある)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egg.blog1.fc2.com/tb.php/22-345ff689

«  | topへ |  »

about

 本サイト(まぜたま)では書かないような、頻繁な「メモ更新」「ニュースぴっくあっぷ」&読書メモ(「物語」と「一般」に分類)のblog。
 カテゴリ別で「ニュース」を見ると、なかなか読み応えがあります(僕の文章がということではなく、集まっている情報がということです)。

 「はれたま」の日常更新は読ませることを前提とせず、思いつくまま書いているので御注意ください(言い訳)。そもそも、「まぜたま」は読ませることが前提になっているのか?と言われると微妙なんだけど、更新にかけている「時間」は、かなり違います(苦笑)。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。