2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理矢理書くこと・男子フィギュア

 ニュースは毎日ネットで色々見て保存していっている。なので、せっかくだからニュースをピックアップして紹介だけでもしていこうということを始めてから一ヶ月ぐらいが経過している。

 時間が無い時とかでも、ただ貼り付けるだけでもいいから出来る限り毎日更新と思ってやってみるのだが、ちょこちょことコメントを書いていると、自分で書いたことに刺激されて、また色々と思いつくのが面白い。
 「書かれた内容は、元から書こうとした内容ではなく、書いているうちにわき出てくるものである」ということは、blogや日記をよく更新している人には共感してもらえるものと勝手に思っている。


 話は変わる。

 トリノオリンピックをメダルもちょこっと期待しながら見ていつつ、マスコミの煽りが気になります。

 あまり期待させるなよ、と。
 スノボとかよく分からずに見ていたので、煽られてしまいメダルを期待しました。

 スケート見るのが昔から好きで予選から集中して見ているのが男子フィギュアですが、こちらはメダルは無理です。ちゃんと見ていて思った。
 高橋は、上手いよ。決勝六人に選ばれたのは妥当だと思う。
 順位は5位。でも、実際のレベルでは6位だった感じ(6位のバトルの方が滑りは上だった)。

 高橋より上にいるのは、プルシェンコ(ロシア)、ランビール(スイス)、ジョニー・ウェア(米国)、ジュベール(フランス)の四人。そして、すぐ下の6位にジェフリー・バトル。
 この上位六人(高橋を含む)は、確かに7位以下の人達よりも、一段高い位置にいる。
 でも、高橋は、その中で離れた位置で6位。プルシェンコがダントツで、ランビール~バトルがダンゴ状態で、その後に、一人離されて高橋がいる感じ。
 なので、メダルは辛いだろう。メダルに辿り着くには上が総崩れをしなければいけない。フィギュア好きとしては、そんな展開は見たくないなぁ(苦笑)。
 ということで、男子フィギュアはメダルに期待するわけではなく、純粋に上位6人の滑りを楽しみにしている状態です。
 つーか、3時から男子フィギュアは始まって、今4時40分なのだが、最終組六人の滑りが始まるのは、あと一時間ぐらいかかりそうだ(苦笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egg.blog1.fc2.com/tb.php/223-b784d888

«  | topへ |  »

about

 本サイト(まぜたま)では書かないような、頻繁な「メモ更新」「ニュースぴっくあっぷ」&読書メモ(「物語」と「一般」に分類)のblog。
 カテゴリ別で「ニュース」を見ると、なかなか読み応えがあります(僕の文章がということではなく、集まっている情報がということです)。

 「はれたま」の日常更新は読ませることを前提とせず、思いつくまま書いているので御注意ください(言い訳)。そもそも、「まぜたま」は読ませることが前提になっているのか?と言われると微妙なんだけど、更新にかけている「時間」は、かなり違います(苦笑)。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。