2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死に至る病(やまい)

 絶望とは死に至る病であると言ったのは、キュルケゴールである。


 死に至りそうである。



 今日は日曜日。

 楽しみにしていた日曜日。

 心待ちにしていた日曜日。

 朝起きて、楽しみにしていた番組を見るためにテレビを付ける。

 やっているのは・・・・・駅伝???。

 おやおや?(チルチルミチルの石川梨華風に)

 モー娘のマラソン大会か何かかな?

 ・・・・違う、なんと、今週は番組がお休みである。

 そう、楽しみにしていたのは、ハロモニである。
 全国民の99%が見ているという噂すらある(僕の脳内で)、あのハロモニである!。

 やっているのは単なる駅伝である。
 女子選抜駅伝ってことだけが救いだが(何が救いなのやら分からない)。


 楽しみにしていたのに!。

 絶望した!(どこかの首相の「感動した!」風に)。

 絶望した!。


 先週、ハロモニ分(養分の一種)が足りなかったのに、今週はゼロかよ!。

 絶望した!。

 絶望した!。


 絶望とは死に至る病である(いいから死ね)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egg.blog1.fc2.com/tb.php/226-c625004c

«  | topへ |  »

about

 本サイト(まぜたま)では書かないような、頻繁な「メモ更新」「ニュースぴっくあっぷ」&読書メモ(「物語」と「一般」に分類)のblog。
 カテゴリ別で「ニュース」を見ると、なかなか読み応えがあります(僕の文章がということではなく、集まっている情報がということです)。

 「はれたま」の日常更新は読ませることを前提とせず、思いつくまま書いているので御注意ください(言い訳)。そもそも、「まぜたま」は読ませることが前提になっているのか?と言われると微妙なんだけど、更新にかけている「時間」は、かなり違います(苦笑)。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。