2017-08

スポンサーサイト


何のひねりもないジャンプ話

 週刊少年ジャンプの話です。「週間」って書く人を見ると気になってしょうがないというワールドワイドな告白は置いておくとして、ジャンプの最近始まった新連載漫画「ツギハギ漂流作家」が気になります。
 基本的には、冒険モノ。新しい冒険をしては、作品にしていくという、多分「作家」自体は「ハンター」と置き換えても問題はないですが、絵柄と主人公の性格はワンピの方が近い。つまりは、今のジャンプの代表作とだだかぶりな感じではあるのですが、冒険世界のディティールや戦闘の工夫などがどれだけ描けるかによっては、人気がでるかもしれません。個人的には期待。
 冒険する作家という設定はハンターと同じで、どんな話の展開にも持って行き易い反面、「ワンピース」を探すという道筋が無いため、新人の力量でどこまで描けるのか不安なところではあります。

 もっとも、僕が気になっているのは、この主人公の性格。
 さっき「ルフィ」の性格に近いと書きましたが、おそらく作者はパタリロのファンです。というか、かなりパタリロなネタが投下されまくっています。
 ルフィとパタリロを足したような性格の主人公が漂流作家(≒ハンター)として冒険をする漫画です。面白そうでしょ?(こう要約すると微妙だな)。まだ始まったばかりですので期待しながら見守ろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egg.blog1.fc2.com/tb.php/230-ed547b16

«  | topへ |  »

about

 本サイト(まぜたま)では書かないような、頻繁な「メモ更新」「ニュースぴっくあっぷ」&読書メモ(「物語」と「一般」に分類)のblog。
 カテゴリ別で「ニュース」を見ると、なかなか読み応えがあります(僕の文章がということではなく、集まっている情報がということです)。

 「はれたま」の日常更新は読ませることを前提とせず、思いつくまま書いているので御注意ください(言い訳)。そもそも、「まぜたま」は読ませることが前提になっているのか?と言われると微妙なんだけど、更新にかけている「時間」は、かなり違います(苦笑)。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

