2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球のワールドカップで、アメリカと・・・

 「誤審はあるものだ」というのはあるけど、主催のアメリカがやっちゃ駄目だよ・・・。


 野球のWBCワールドベースボールクラシック(野球のワールドカップです)で日本とアメリカが対戦しました。現在、二次リーグという決勝トーナメント前の総当たり予選中。日本はアメリカ相手に3対4と善戦したものの、負けてしまいました。

 日本の西岡がタッチアップでアウトと判定された。でも、ビデオで確認しても、あきらかにセーフです。あそこで一点入っていたはずです。しかも、球審はセーフと言っているのに、アメリカ監督の抗議で主審が判定を覆したのです。「アメリカ人、氏ね」と2ちゃんねるで書きまくってもいいと思います(笑)。狂牛病のプリオンでもアメリカに撒いてやりましょう。日本向けに輸出されて自滅ですか、そうですか(-.-;)。


 アメリカを相手に、あれだけの試合ができるということが、今の日本の野球レベルを示していると思えば、嬉しい結果でもあります。サッカーに比べれば、日本は野球に関しては先進国だということです。

 今は2次リーグで、総当たりなので、韓国とメキシコに勝てばいいだけです。決勝リーグには進めます。そこで、もう一度アメリカと対戦できます。
 もともと決勝リーグに進みアメリカと勝負するといことは、メキシコや韓国には当然勝てないといけないわけですから、残り2勝すればいいだけです。アメリカとの再戦のチャンスはあります。2勝できずに再戦できないようなら、今日の善戦がまぐれだったということだけです。誤審のせいで負けたのではなく、負けるべくして負けた、と。

 アメリカとの再戦、期待しています。
スポンサーサイト

コメント

>球審はセーフと言っているのに、アメリカ監督の抗議で主審が判定を覆したのです。

ちょwおまwwwと普通に思ってしまいましたよ。
まぁ、まだチャンスがあるのでいいですが・・・・・。
これでチャンスがなかったら、更に性質が悪いなぁと感じました。

頑張れ、日本!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egg.blog1.fc2.com/tb.php/248-7ae468d4

«  | topへ |  »

about

 本サイト(まぜたま)では書かないような、頻繁な「メモ更新」「ニュースぴっくあっぷ」&読書メモ(「物語」と「一般」に分類)のblog。
 カテゴリ別で「ニュース」を見ると、なかなか読み応えがあります(僕の文章がということではなく、集まっている情報がということです)。

 「はれたま」の日常更新は読ませることを前提とせず、思いつくまま書いているので御注意ください(言い訳)。そもそも、「まぜたま」は読ませることが前提になっているのか?と言われると微妙なんだけど、更新にかけている「時間」は、かなり違います(苦笑)。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。