2017-05

スポンサーサイト


テレビアニメのブラックジャック

 原作のブラックジャックは、小さい頃に何度も読んだため、かなり頭に入ってるのですが、アニメ版を初めて見て、いくつか驚いたこと。

 シャチが生きていた。
 10年前に助けたシャチ。でも漁場を荒らすとかで、助けても怪我をしてくる。結局、治療をしてやるのを止め、自然に帰らないと駄目だとシャチを諭すが通じないで、シャチは死んでしまう・・・はずなのだが、テレビ版では死ななかったらしい。爆弾で海に吹っ飛ばされたブラックジャックをシャチが助けるという子供向けファンタジーになっていた(笑)。

 ラルゴが生きていて、レギュラー。
 ラルゴってのは犬。危険を察知すると人が持っているカバンとかを奪って逃げて、人間を助けるという犬。これも原作では死んでしまうのだが、なんかレギュラーで出ている。

 写楽とワトさんがレギュラーで出ている。これは三つ目が通るのコンビである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egg.blog1.fc2.com/tb.php/264-0977126e

«  | topへ |  »

about

 本サイト(まぜたま)では書かないような、頻繁な「メモ更新」「ニュースぴっくあっぷ」&読書メモ(「物語」と「一般」に分類)のblog。
 カテゴリ別で「ニュース」を見ると、なかなか読み応えがあります(僕の文章がということではなく、集まっている情報がということです)。

 「はれたま」の日常更新は読ませることを前提とせず、思いつくまま書いているので御注意ください(言い訳)。そもそも、「まぜたま」は読ませることが前提になっているのか?と言われると微妙なんだけど、更新にかけている「時間」は、かなり違います(苦笑)。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

