2017-09

スポンサーサイト


そういえば

 7月、8月と、そもそも自分がブログを持っていることを忘れているぐらいの恋しさとせつなさと心強さでした。恋しさもせつなさも分かりませんが、心強さが一番分かりにくいと思わなかったのだろうか、篠原涼子。とりあえずいまだに暑さが終わらないということに、何も言えなくて夏のせいで脳がスト中です。


 まぜたま本体では靖国についてとか書いてみましたが、止まることを知らない日本は、次の首相もナルシスティックでアレげな人がなるみたいです。
 それを普通に支持している人達があちこちにいることにドライな笑いしか出てきません。


 と、そんなことはともかく、最近はトキメキが少ないです。亀井絵里の発汗コマーシャルに萌えるという世界一ニヒルな行動をとりつつも、新しい刺激も欲しいなぁ、と思う今日この頃。とりあえず、ニヒルという言葉の意味が間違ってるかもしれません。
 新鮮さはモー娘が8期オーディションをやっていますので、8期生に期待したいと思います。8期生は、おそらく中一とか中二とかでしょうか。そんなコ達を一生懸命応援している僕の一途な思いは、賞讃に値すると思います(逮捕にも値します)。
 堀北真希と叫び続けて、はや2年。このコは来るよ!という意味で叫んでいたわけではなく(予言者的行為は僕は好きじゃないのです)、ブレイクしないだろうと思って叫んでいただけに、ちょっと意外でした。

 ということで、今年は、志田未来!と叫んでおくことにします。

スポンサーサイト

コメント

篠原(MF/FW)が切なさや心強さとともに歌ったのは、恋しさではなく、愛しさではなかったろうか!? いとしさは、愛しさ? 恋しさ?
ところで、オシムはいつ篠原(MF/FW)を代表に復帰させるのであろうか!!

志田未来(MF)も、成海璃子(DF)もなんと研音だ!
研音のJリーグ制覇は何年続くのだろうか!!

さっきメールに書いたが、くだらないところで議論をしてしまった!
笑ってくれ!!

テンションが高い!!!

 あー、その「恋しさ」はいとしさと読まねーだろってのは、発売当時に僕の周りでもつっこまれていたよ(僕の間違いではない)。
 タイトルは平仮名で書けば「いとしさとせつなさとこころづよさと」である。
 普通は「愛しさ」なのだけど、何故か「恋しさ」と書いてあるのは、わざとなのか小室の間違いなのかは分からない。


 あの学校の話を、ちょうど別のところでしていたので、タイムリーな話題だったよ(笑)<◎△学園と伊◎△校長の話
 どちらにしろ、現時点でのあの学校のやり方が「エリート教育」としてうまくいくようには思えないよなぁ。やっぱり、あの校長の影響が大きいのだろうか。

あの学校の話なんて何するの?(笑)
しかし、あの学校の方針に対する世間の誤解みたいなのも結構あるんだね。普通に放任してるだけなのに・・・

以前書いた記事は、なんか随所で引用されてしまっているみたいで、
http://microsoft.seesaa.net/article/15447905.html
このあたり、コメント欄も含めて読むと、伊豆○さんへの評価は、水泳部関係者はちとバイアスかかってるかもとは思わなくもないよ。
基本的に、近視眼的な「事なかれ主義」の人で、運動会とか那古の宿舎とか、汚かったり危険だったり親からの苦情を起こしそうなことは一通り回避しとく、みたいな方針だっただけの気もする。強烈に受験方向に誘導しよう、というよりはね。でも、結果的に残ったものがそれしかなかったわけで、結果としちゃ同じだが。事実、海○みたいなコンセプトは、素で好きだろうし、別に彼がリーダーシップを発揮しなくても、問題はないだろう。

しかし海○はほんとアレですよ。
あの子たちが大学入って、漫画もゲームもテレビも知らない子達が、どういうコミュニケーションとるんだろうか。コミュニケーション弱者大量養成校にしか思えないのだが。その辺は、殿下に聞いて。
http://sports.2log.net/mdenka/archives/blog774.html

また、それに過大な期待をかけているように見える例の掲示板も、ちとイタイのが散見。
とりあえず、かなり無理なさってるご家庭も多そうだから、お父さんリストラにあってドロップアウトが続発しないよう、心から祈るよ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egg.blog1.fc2.com/tb.php/271-883105a8

«  | topへ |  »

about

 本サイト(まぜたま)では書かないような、頻繁な「メモ更新」「ニュースぴっくあっぷ」&読書メモ(「物語」と「一般」に分類)のblog。
 カテゴリ別で「ニュース」を見ると、なかなか読み応えがあります(僕の文章がということではなく、集まっている情報がということです)。

 「はれたま」の日常更新は読ませることを前提とせず、思いつくまま書いているので御注意ください(言い訳)。そもそも、「まぜたま」は読ませることが前提になっているのか?と言われると微妙なんだけど、更新にかけている「時間」は、かなり違います(苦笑)。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

