2017-05

スポンサーサイト


コンフェデ、メキシコ・アルゼンチン戦

 ・・・メキシコって、強いチームだったのね(サッカー詳しくないから、分かってなかった)。
 メキシコがブラジルに勝ったのも、日本がサッカーさせてもらえなかったのもしょうがなかったのか(でも、あの試合は、全体的にミスが目立っていて、微妙だった気がするが)。

 メキシコ・アルゼンチン戦は凄かった。見ていて楽しい試合。点数は0対0の膠着状態だったけど、どちらが先に点をとるか楽しみな展開だった。0対0のまま、延長戦!。
 メキシコが先制点をとった時、もう流れがアルゼンチンには来て無くて駄目だな、と思った。
 が、怒濤の攻めで、同点。
 そしてPK。PKも規定の5人は、両チームとも成功で、ここでも膠着状態(笑)。
 そして6人目、サドンデスで決着。アルゼンチンの勝利。すげぇ、神経が磨り減るような試合だったかも。

 今日は、観戦する上で、一つの試みをしてみた。
 先日のブラジルドイツ戦をビデオで見ていて思った。
 ビデオで見ても結果が分かっていると寂しい!!!
 しかし、もう一度見たいシーンを自由に見ることができるのはイイ!、と。

 で、今日、僕が採った手段は、録画しながら見るというもの。HDD録画なので、リアルタイムで見つつ、見たいシーンでちょこっと巻き戻して、ボールが外に出た時とかに、軽く早送りをするとか、そういうことをしながら見ていた。うん、良かった。残りの試合も、こうやって見よう。


 余談。バレーボールの延長や、サッカーの延長でフジテレビは放映がめちゃくちゃになったのか、競馬ダイジェストをこの時間に始めたが、色々と失敗してレースの途中からの放映になっている(放送事故だ(笑))。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egg.blog1.fc2.com/tb.php/65-6619934d

コンフェデ準決勝 アルゼンチン対メキシコ

「コンフェデ準決勝 アルゼンチン対メキシコ」に関連するブログ記事から興味深いもの...

«  | topへ |  »

about

 本サイト(まぜたま)では書かないような、頻繁な「メモ更新」「ニュースぴっくあっぷ」&読書メモ(「物語」と「一般」に分類)のblog。
 カテゴリ別で「ニュース」を見ると、なかなか読み応えがあります(僕の文章がということではなく、集まっている情報がということです)。

 「はれたま」の日常更新は読ませることを前提とせず、思いつくまま書いているので御注意ください(言い訳)。そもそも、「まぜたま」は読ませることが前提になっているのか?と言われると微妙なんだけど、更新にかけている「時間」は、かなり違います(苦笑)。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

