2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アタックNo.1

 最終回のビデオを見た。怪我して手術して・・・・こずえ、間に合ってないだろ?、絶対に身体に悪いってば。大丈夫なのか?(苦笑)。
 アタックNo.1。かなりグダグダなドラマだったが・・・・。途中で男の子が死んだ時も、スルーに近い形で流れていったし・・・<死んだ意味無かったし。
 あそこで泣ける人も世の中にはいるらしい。つまりは、「恋人が死んだ」という文章だけで、そこまでの二人の関係を想像力で膨らまして、そして泣けるということだ。良い言い方をすれば想像力がたくましいということだろう。が、単に思い込みと妄想が激しいだけとも言える。自分と恋人の関係とかを投影して、もしも、自分の彼氏が死んでしまったら、とか、そういう補完をするのだろうなぁ・・・。
 頑張っていた「こずえ」は、11話全体で描かれていたし、監督とコーチの関係もしつこく書かれていたので、こずえの復活と監督・コーチの和解の部分自体は、まあ、悪くは無かったけど。
 基本的に、物語の中で、ちゃんと溜めを用意してくれないと、僕は感情移入が出来ない。弓を引いて、そのエネルギーで矢を射るみたいな、「引っ張る」部分が無いと、無理。泣けない。感動できない(苦笑)。ある意味で、妄想力がたくましい人はうらやましいとも言えるけど・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egg.blog1.fc2.com/tb.php/75-bd32d14c

«  | topへ |  »

about

 本サイト(まぜたま)では書かないような、頻繁な「メモ更新」「ニュースぴっくあっぷ」&読書メモ(「物語」と「一般」に分類)のblog。
 カテゴリ別で「ニュース」を見ると、なかなか読み応えがあります(僕の文章がということではなく、集まっている情報がということです)。

 「はれたま」の日常更新は読ませることを前提とせず、思いつくまま書いているので御注意ください(言い訳)。そもそも、「まぜたま」は読ませることが前提になっているのか?と言われると微妙なんだけど、更新にかけている「時間」は、かなり違います(苦笑)。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。