2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルービックキューブ

 記憶のチカラとかでチラっと見た、ルービックキューブをやる少年・・・。
 6面完成に13秒!!。すげぇ・・・。ありえん。
 一時期僕はルービックキューブにはまって、自力でパターンとか作ったりしたのだが、最高でも一分ちょいぐらいで、一分すら切れない・・・。
 ということで、刺激されました。せめて一分を切ることを目標にしばらく頑張ろうと思う(そんなことよりも頑張ることが・・・)。
スポンサーサイト

コメント

<太><色:#ff0000>Copyright (C) 2005 共同通信社 記事の無断転用を禁じます。</色></太>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egg.blog1.fc2.com/tb.php/80-89cf8071

これ懐かしいでしょ!

発売25周年ってことで、あのルービックキューブが売っていたので、3×3のベーシックなキューブを購入。1面なら揃えられるけど、6面全部はネェ・・・ルービックキューブ3×3でもムリなのに5×5っていうのもあるそうで。。。予想はしていたが、やはりバ...

ルービックキューブ

「なんだこりゃ!? はぁ~12秒!?」 先週のテレビで、ルービックキューブが取り上げられていた番組を放送していました。 カリフォルニアに住む天才少年マッキー(牧角くん15歳)が、ルービックキューブ6面体完成時間の世界記録を作った。 なんと12.11秒というとんでもない記録!

ルービックキューブ

1980年に発売された当時は、爆発的な売り上げを記録し社会現象にまでなったルービックキューブです。私は1984年生まれなのでブームなんて知るわけがありません(・3・)最近流行ってるらしいですよ!!幼少期に祖父の家で挑戦して挫折した覚えしかありません(笑)世の中にはルービ

«  | topへ |  »

about

 本サイト(まぜたま)では書かないような、頻繁な「メモ更新」「ニュースぴっくあっぷ」&読書メモ(「物語」と「一般」に分類)のblog。
 カテゴリ別で「ニュース」を見ると、なかなか読み応えがあります(僕の文章がということではなく、集まっている情報がということです)。

 「はれたま」の日常更新は読ませることを前提とせず、思いつくまま書いているので御注意ください(言い訳)。そもそも、「まぜたま」は読ませることが前提になっているのか?と言われると微妙なんだけど、更新にかけている「時間」は、かなり違います(苦笑)。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。