2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

垂れ流しの毎日を経て思う

 こっちのblogを見ると、パラノイックに更新ばかり続けていて、端から見ると「・・・・病気?」とか心配になりそうだけれども、更新意欲で更新してるわけではなく、ただ、独り言・頭に浮かんだことを、そのままアップしているだけなので更新時間も大したことないし安心してください。
 僕はキーボードに向かっても向かわなくても、こんな感じに頭の中で いつも喋っているので(それはそれで心配なのかもしれないが・・・いや、結構、そういう人いるよね?)。


 で、毎日、無駄に「垂れ流し」ていて思ったけど、独り言を「文字」にするだけでも、頭の中だけの独り言とは違う感じがある。
 何か、外に出したせいか、具象化されるせいか、「対話」感がある。その結果、また色々と考えるきっかけになっている。

 うむ、昔、書くことの効用の一つに、更新のために日常を見ることで、日常が新鮮になるみたいなことを書いたことがあったのだが、それに近い感じかなぁ。今度、もうちょっと突っ込んで考えて、書いてみたい。
 今日は寝よう(規則正しい生活)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egg.blog1.fc2.com/tb.php/89-ef0f1140

«  | topへ |  »

about

 本サイト(まぜたま)では書かないような、頻繁な「メモ更新」「ニュースぴっくあっぷ」&読書メモ(「物語」と「一般」に分類)のblog。
 カテゴリ別で「ニュース」を見ると、なかなか読み応えがあります(僕の文章がということではなく、集まっている情報がということです)。

 「はれたま」の日常更新は読ませることを前提とせず、思いつくまま書いているので御注意ください(言い訳)。そもそも、「まぜたま」は読ませることが前提になっているのか?と言われると微妙なんだけど、更新にかけている「時間」は、かなり違います(苦笑)。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。