2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスゲーム

 サンデーのあだち充のマンガ「クロスゲーム」。野球マンガである(たぶん)。

 役者を目指す女のコのマンガだったはずが何故か超能力ネタだったり迷走しまくった「いつも美空」、結構盛り上がりそうだったのに、なんか本人にやる気が足りなかったのか微妙なテンションで微妙に終わってしまったボクシングマンガ「KATSU」を経て、やっぱり野球マンガしかないのか?、という感じで戻ってきた「クロスゲーム」・・・・・なのかな?。


 小学生の設定で始まったのだけど、まあ、途中で「そして、数年後」と本格的に野球マンガが始まるのだろう・・・

・野球の才能はありそうだけど、まだ野球を始めていない主人公

・主人公を大好きな可愛らしい女のコ

・その女のコの妹は野球少女(野球の出来る人間に興味があるが、主人公に興味は無し)

・三人は幼馴染み


 さて、主人公に興味が無い野球少女が、将来的に主人公を好きになるという展開は間違いないだろう・・と言うことになれば、姉妹で同じ男(しかも幼馴染み)を好きになる・・・・


 あれ?

 なんか、読んだことがあるような・・・・(苦笑)。
 こ、これが、デブジャというヤツか?(デジャブです)。


 つーか、「あれ」と男女が逆なだけだろ・・・・。
 まあ、映画化されるわけだし、宣伝としては良いのか?<もちろん「○ッチ」のことです。

 で、もって、だからと言っても、さすがに「アレ」はやらないだろう、と思ったわけです。やったら笑えるとか思っていたのだけど・・・いくらなんでもねぇ・・・。


 ・・・と思っていたら、びっくりどっきりメカ発進!。
 なんと今週○△☆○□★◎▽だよ!!、びっくりだよ(ネタバレはしない)。



 ・・・・・おいおいおいおい。
 これは「タッチ」の悪質なパロディなのか?(-.-;)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egg.blog1.fc2.com/tb.php/93-056ad42f

«  | topへ |  »

about

 本サイト(まぜたま)では書かないような、頻繁な「メモ更新」「ニュースぴっくあっぷ」&読書メモ(「物語」と「一般」に分類)のblog。
 カテゴリ別で「ニュース」を見ると、なかなか読み応えがあります(僕の文章がということではなく、集まっている情報がということです)。

 「はれたま」の日常更新は読ませることを前提とせず、思いつくまま書いているので御注意ください(言い訳)。そもそも、「まぜたま」は読ませることが前提になっているのか?と言われると微妙なんだけど、更新にかけている「時間」は、かなり違います(苦笑)。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。